きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら4月振り返り(~5/5)

コロナの影響でデブタンクになりました今日からジブさんです

4月はずっと家にいて特に大きな進捗がなかったので箇条書き

  1. ギルティクラウン
    ゲームしてる時のBGM用にYoutubeであにそんめどれー流してて曲聞き直したら好きだったのと前々から機会があったら見たいと思ってたのもあってアマプラで見た。
    あまぷらの評価低いけど僕は好き。
    特に最後4話くらいね。
    お金余ってるし見終わった後BDBoxぽちっちゃった。
    The Everlasting Guilty Crownは今の目覚ましの音にしてます。
    アニメ久々に見た。
    次は何のアニメを見ようか。

  2. 雀魂
    世界最強大陸企業Yostarが贈る世界最高の萌え萌え麻雀ゲームそれが雀魂。
    なんか最近Vtuberがやってるからか流行ってるね。
    ギルクラとかLCK/LPL/LJL見ながら横で擦ってた。
    次1位とったらゴールドってところで3回くらいラス引いた。
    †ゴールド†になったのでおわりです。
    このゲームのコツは1位とっても70ポイントくらいしかもらえないけどラス引くとポイントが100減るのでビリにならないことです。
    具体的に言えば親以外の時の他家の立直か満貫以上確定の鳴きは全部降りて自分が親の時だけ勝負すること。
    f:id:seyaronavy:20200505053641p:plain

  3. スト5
    すーぱーごーるど(5500LP)になった。
    あまり上手くなってる気はしない。先は長い。
    空中攻撃を当身でとる or 空投げできるようになりたい。
    あと大Pヒット確認ね。これまで格ゲーでヒット確認さぼってきたつけがきている。

  4. りーれじぇ
    ごーるど2→ごーるど1になった以外進捗がない。
    このぺーすで本当にDiaになれるのか?

  5. Apex
    ちょっと息抜きで銃バンバン撃つゲームしたいなって思ってやってた。
    まるで弾が当たらないというより敵がどっから撃ってきてるか瞬時に見分けがつかない。
    どのげーむでもちゃんとやったのはゴールドになったけどこれゴールドになれるのか?