きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

fripSideの第2期最終ライブに行った話

4/23,24にSSAで行われた「fripSide Phase2 Final Arena Tour 2022 -infinite synthesis:endless voyage-」に両日行ってきました。
ありがとう第2期fripSide😭

セトリは長いから割愛下記参照。
www.lisani.jp

1日目はアリーナの前方から2つ目のブロックの真ん中よりの席でザ・神席って感じだった。
2日目はアリーナーの真ん中の真ん中くらい。

1日目はみんなこれが聞きたかったんでしょ?みたいなセトリ。
last fortune、fortissimo -from insanity affection-、magicaride、Hesitation Snow、fortuna on the Sixteenth night
はい神。
まじからいど~へじ~ふぉるとぅーなはsatさんありがとうブロック。
去年の横アリで聞けなかったeverlastingも最後に聞けて嬉しかったね。

2日目は第2期fripSideってこうだったよねって感じのセトリ。
Dear Allはアルバムのトリを飾る曲だけあって卒業感半端ない。
dawn of infinity実は現場で初めて聞いたんだけど3期のボーカルの人かなり良いね。

ライブ初めて行ったのは社会人になってからの2018年だけどレールガンの頃からfripSideのファンなんだよね。
僕は机のすぐ横にサイン飾ってあるくらいの南條さんのファンなのでもうライブフルで聞けなくなるのはやっぱり寂しい感じあるね。
何はともあれお疲れ様でした。