きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

まもふもすなる東方LNBといふものを、きらもしてみむとてするなり(東方紅魔郷LNB 針・魔)

これは土佐日記じゃなくてキモオタチラ裏。
虫ふたやってノー〇〇系のプレイが苦手というか条件成立してる時に緊張する事に気づいた。
これでは通しでのケツイ1週目ノーノーは厳しいので訓練しようと思った。

ちなみに今年は東方紅魔郷発売から20周年らしい。
僕が初めてやった弾幕STGは中3の時で紅魔郷でした。
最初は勿論イージーモードもクリアできなかったね。

折角の機械なのでちんげ1994/95生まれラインの誇る激うまシューターまもふ君を見習って東方のLNBをやろうと思ったってワケ。

いざこれがやってみるとなかなか難しい。
チルノのパーフェクトフリーズで2面から稀に事故ってイライラするし美鈴のラスト2枚も普通に事故るし魔導書は終わってる。
霊夢だとパチュリーは楽だけどさくよるの通常は足が遅くて抜けづらい。
魔理沙だとさくよるは足が速くて楽だがパチュリーのスペカがきつい。シルフィホルン上級←〇すぞ
レミリアはラスト2枚のスペカがシンプルに難しい。
魔理沙はトレモの感触良かったから通しもすぐ行けるでしょって感じだったけど霊夢で初クリアした時は嬉しかったね。

普段CAVEのSTGアケコンでやってるけど東方は精密避けと斜めチョン避けが多いからゲームパッド買った。  
ロジのF310rってやつ。
安くてシンプルで使いやすい。

amzn.to

今の地力だとNNできる感じはしないし当分東方はいいかな。
来年妖々夢で会おう。
怒首領蜂の基板買ったから次はこれをやろう。

ところで例の人さんの東方配信待ってます!!!
dic.nicovideo.jp