きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

ASCAのライブに行った話

12/4(水)に渋谷であったASCAのライブに行った。
ASCAのライブ、初めて行ったけど(そもそも今年のツアーで2年目)良かった。
感想を書く。

要旨

きっかけはSAOのOP好きだったから。
最高すぎて<<上級修剣士>>キリトになった。
来年も行きたい。

ASCAのライブに行こうと思った理由

実はASCAの歌初めて聞いたの今年の秋くらいから。
Youtubeで見たSAOアリシゼーションのソシャゲのOPが歌も映像もすごい好みだった。
ルフロンティアって曲名で、ここで初めてASCAを知った。
11/4発売の1stアルバム(百歌繚乱)にセルフロンティアが収録されるのを知って、
11/3に即アニメイトに買いに行った。
アルバム気に入ったからライブのチケットを取った。


「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」オープニングアニメーション

行く前

この週はずっとお腹が痛かった。
多分前の週にDicey Cafeオフで中華食べ過ぎた。
チケット買ったのが遅く整理番号は後ろのほうだったので開演30分前くらいに着いた。

始まってから

初参加だったから後ろのほうでおたく棒ぶんぶんしてようと思ったら
あまりおたく棒振ってる人いなくてみんな手をぶんぶんしてた。
開幕のprofusionから凛の流れでアルバムじゃんってなって最高になった。
セットリスト細かく覚えてないけど多分これと大方一緒だと思う。

ASCA、生で聞いたらやっぱ歌ほんとうまくてこれでまだ23歳ってまじ。
ふぁんになっちゃうね。

個人的に良かったやつ

雲雀(くそうまい)
偽物の恋にさようなら(Cメロでスクリーン振り返って見てたのがかわいかった)
道シルベ(僕も勤務地からgoodbyeしたい)
ルフロンティア(最高すぎてキリトになった。ここでおたく棒取り出した)
RESISTER(周りも最高すぎてギルド風林火山になってた)

まとめ

最初はRESISTERとセルフロンティアでキリトになれればいいや程度の感覚だったけど
アルバム聞いて好きになってライブ行ったら最高すぎてユージオになった。
来年ツアーのチケットも1人分で申し込んだけど、
知り合いで誰か興味ある人いたらアルバム貸すから一緒に行こう。
最下部にRESISTERの動画を貼っておきます。おわり。

This post is my own opinion.
Not represent any organization and not recommend to buy any contents referred.


ASCA 『RESISTER』(ソードアート・オンライン アリシゼーション OPテーマ)