きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

Leaegue of Legends シーズン9 Ranked振り返り

明日のS9振り返り会に向けて資料の事前共有です

サマリ

  1. いつもGoldで終える雑魚だからPlatまで上げるのにたくさん時間がかかった
  2. マルファイトを愛していたが彼は変わってしまった
  3. 来季はMidでちゃんとワード置く

全体感→Role別→Champ毎に数字を見て感想を言う。

全体感

f:id:seyaronavy:20191129220953p:plain

f:id:seyaronavy:20191129222748p:plain

S3→P4で530ゲームもかかった。
KDAは3.28(11.8/3.6)。ギリギリ人間。

時間軸で見るとこんな感じ↓

f:id:seyaronavy:20191129221436p:plain

2月か3月にPlacement終えてS3になってG4になるまで多分2か月半くらいかかってるけど、

この間は正直熱心にやってなかった(どうせシーズンの終わりまでにGoldまでは上がるし)

Goldから先上げようと思っても意外と上がらなかった。センス0か???

最後1か月半くらい頑張ったらちゃんとレート上がったので良いゲームだ。

えぎるが一人で先にPlatになったときは内心ちょっと焦った(一人で上がれんのか?)

Role別

f:id:seyaronavy:20191129222124p:plain

Flexはこの垢でやってないから全部SoloQ。
自分ではMid>=Top>=Sup>>ADC>Jungleの順に得意と思ってた。
数字を見ての感想は、
Mid:メインで入れてて52.5%勝ってるなら良くも悪くも。
Top:全部俺のせいだ。

Sup:今期はメタが向いてた。
Jun:どこおぷでAmumuやったら味方が強かった。
ADC:勝率100% Easy

Champ別

f:id:seyaronavy:20191129222929p:plain

Orianna:愛すべきFav Champ。
他Champに比べてDeathが多いのはレーン戦でWard置くのをよくさぼるから
(特に五分~微負の時)
Ahri:途中から使い始めたTier1陰湿グレイシャル女。
CSが6.7/mしか取れてないのが反省点。Oriannaほど取りやすくないのでAAよくミスる。
Roamしやすく6になったGankも避けやすいしたまにダイブしてきたLeeSinをCharmで殺せるのがGood。
次のシーズンもグレイシャルが強かったら使いたい。スキンいっぱい持ってるから
Leona:キラはサポートはこいつしかまともに使えない。
WのありえんBuffのおかげで最強になってずっとTier1にいた。来期も据え置きで頼む。
死なばもろともwヴェエエエイwダボキーw
Lissandra:QがNerfされる前は強かった。47%しか勝ってないからあまり使わないほうがいいかもしれん。
After shock返して
Renek:とりあえず出しとけのキャラ。レーンは結構勝った気がするけどイラオイによく負けた。
Malphite:あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色。
出す相手が悪かったのか、リメイクへの理解が足りなかったのか。脳みそが足りなかったかもしれない。
Mundo:Tank

まとめると
①Malphiteを理解し、
②Wardを置き、
③来シーズンはDiaになる

 

おまけ

快調サブ垢(special thx kim-san)

f:id:seyaronavy:20191129225646p:plain

 

f:id:seyaronavy:20191129224648p:plain

。。。