きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

引っ越しをしたのでQoLが1,500,000,000,000,000,000,000倍になる予定の話

趣旨

my new gear... #kirastagram #kirakiraphotostreaming #ダイシーカフェ #引越し #EASY #easyclap #betterjunglewins #realjumpking #平日もりーれじぇいけます #新居 #きらきらゲーミングハウス #パソコンしか置くものない

神奈川の辺境の社員寮(オワ)から神奈川の辺境の借上マンション(新築)へ引越しました。
壁は厚くなさそうだけど鉄筋だしインターネットは速そうなのでQoL爆上げの予感です。
平日17時に帰ってりーれじぇするので社会対戦よろおつありさいぼ

引越の経緯

今の寮に来年の新入社員を入れるキャパが無いので、
会社の付近にマンション借りたから老人は出て行ってねって勧告された。
最寄りの駅の向こうのと乗り継ぎ必要で3駅先のと2つ選択肢があって抽選だった。
こんなんみんな最寄りがいいに決まってるよねって話だけど、
珍しくくじ運良くて最寄りのほうを引けた。
1年前にも会社から電車で25分くらいのところにマンション借りたけど出ていかない?
みたいなこと聞かれたけど電車通勤ムリムリムリムリだから断った。
もし3駅先のほうのマンションだったら発狂して無職になってたね。

引っ越しの準備

1月11日(土)が引っ越し当日だったけど1/9(木)までなんも準備してなかった。
1/8(水)は飲み会があったんだけど飲みすぎて1/9は昼間(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じだった。
1/10の朝3時からと1/11の朝3時から段ボールに全部詰めて部屋の掃除をした。
掃除ってまめにするのは面倒だけど大掃除みたいなのは好き。

段ボールに詰めなかった荷物をハンドキャリーで持っていくために、
引っ越し当日の朝4時に新居へ赴いた。
新居の鍵の持ち手にICチップが埋め込まれててエントランスをそれで開けるんだけど、
最初それを知らなくて「は?鍵口ねえんだが?脱出ゲームか?Riot??」って言って
エントランスで10分くらい立ち尽くしてた。午前4時半。
結局元の部屋に戻ってマニュアルを読んで完全に理解した。鍵DOWNLOADED。

荷物搬出搬入

午前9時に業者に渡した後午後13時まで暇だったから役所とカラオケに行った。
役所で住民票いる?って聞かれてNoって言ったけど免許証の裏の住所更新に必要らしい。
でも免許証の裏面の住所更新しないで困ることある??僕は2年間無かったね。

荷解きと回線チェック

荷物が着いたらまずはPCを設置した。
f:id:seyaronavy:20200113193205j:plain デフォで光回線無料で昼間とは言え有線で100mbps弱でたから快適にゲームできそう。
僕が部屋が快適と感じるかどうかは壁の厚さと回線速度によるからうれしい。
でも壁はそんな厚くなさそうだった。Garenはあまり使えそうにない。
実家と違って机と椅子がないからPC用に買うか悩みどころ。
ワープアだから家具買う金がない。

まあ週末実家に帰るのは変わらないし8月には異動でまた実家に戻るかもしれんけどね。
文京区の実家以上に良いところはない。おわり。