きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

fripSideのライブのための福岡に行った話

ふりっぷさいど北九州公演お疲れ様でした#kirastagram #kirakiraphotostreaming #ダイシーカフェ #fripSide #infinitesynthesis5 #北九州 #クソ遠い #北九州はフライドポテト #南條愛乃 さん

今週

今週は飲み会4回あって疲れた。
自分の部署の忘年会は朝カプコンカップリアタイして疲れてたからずっと烏龍茶飲んでたけど、
水曜は別の部署の壮行会でアホほど飲んだし、
金曜はいつも一緒に仕事をしてる部署の忘年会でカラオケ行って気持ちよくなって日付またいで帰った。

ライブホール@北九州ソレイユホールに行くまで

金曜25時くらいに家に帰ってきて歯だけ磨いてそのまま寝た。
10時くらいに起きて急いでシャワー浴びて荷物用意して羽田にGo。
ソードアートオンライン20巻読んでたら2時間くらいで北九州空港に着いた。
空港からバスに乗って最寄りの駅まで行ってそこから電車で会場の近くの駅(南小倉)まで移動。
駅から会場まで徒歩10分くらいだった。
目の前のローソンで水を買っておいた。

ライブ中

開演ギリギリについたから15分くらいしたら始まった。
席は右端ブロックの前から7-8列目くらい。
会場が斜めになっていて?端でも結構よく見えた。
セトリは割愛するけどアルバム+メジャーどころから数曲。
MCで南ちゃんが北九州のおいしい食べ物何?って聞いたら
後ろのほうに座ってた人がなんもないってすげえデカい声で叫んでて
なんもないんだって言って笑ってた。
最終的に北九州はフライドポテトという事になった←??
あと静岡の給食では黄色いやかんにお茶が入って出てくるらしい。
前回参加の神戸に引き続き最高だった。

終わった後

電車とバスの時間が微妙だったから一本遅らせて晩飯食った。
帰り道にあった寿司屋で適当に頼んだら5,000円近くかかった。
神戸の時に散財しすぎたらから今回は質素に生きようと思ったのに
また今月もワープアになってしまった。
でも寿司はかなり美味かった。
なんか帰りの電車が10分くらい遅延してて危うくホテルまでの終バスを逃すところだった。

帰り

日曜朝起きたら喉が痛くて二日連続で叫んだからか?って思ったけど
夜見事に風邪を引いた。
流石に今週は体力が持たなかった。
日曜はやめに帰りたかったのもあり殆ど観光とかしなかったけど、
もう少しゆっくりしていっても良かったかもしれない。

月曜(これを書いてる日)は悲しいことに午後出社だったから
午前中に病院に行って薬をもらって午後から出社して3時間で早退した。
毎日勤務時間3時間で良くない??

おわり