きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

現現現社

今日はセンター試験だったらしい 。
高3って羨ましくない?これから人生の夏休みが4年もあるわけじゃん。
僕は労働睡眠労働睡眠労働睡眠労働睡眠労働で一週間終わりだよ。
七色の労働動画だよこんなん。

www.nicovideo.jp

自由なのは週末の2日とちょっとだけ。はぁ社会ほんま。僕自身が現代社会だよ。
センターの英語みんなの代わりに解くから僕の代わりに会社行ってほしいね。

本題だけど昨日えぎると今のセンターは現代社会とかいう謎の科目があるらしい、
それってカXロス・ゴXンの写真を4枚の中から選んだりするの?
みたいな話をしてげらげら笑ったので晩飯前に空いた時間でちょっとやってみた。

問題は朝日新聞のホームページに載ってた。

www.asahi.com

歴史(近代)と経済史と公民がセットになった感じ。
割と暗記げーみたいなとこあってちょっと読んで分からないのは適当に答えた。
だって知らないもんは考えても仕方なくない?
マズローの99999段階欲求とかリカードだかリチャードUーの比較優位とかあって、
この年でも話に上がることあるから意外と常識問題としては悪くないなって思った。

f:id:seyaronavy:20200120010649p:plain

答案はこんな感じ。
所要時間は23分。
PCにoffice入ってないしぐーぐるのしーと作るのも面倒だからメモ帳に書いた。
^が〇で-が×。100点満点中63点だった
大学なら余裕で単位が来るね。
大学に入るためのテストで大学なら単位が来る点数だったんだから実質満点じゃない?
みんなもやって社会力を試してほしい。
一緒に高3の夏休みにモンハンやってたみんなも今は現代社会でしょ?
#ま〇ふ見てるか?

ちなみに僕は本番の時数学2Bは63点より悪くてなんなら全国平均以下でした。
文系のあほ。
おわり。