きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら番外すとりーみんぐ -積立で無料キタサン完凸編-

サマリ

SBI証券の口座(特定口座)を作る
②積立NISAの申請をする
③積立NISAの枠で全米なんちゃらインデックスを毎月3万ずつ買う
④NISAじゃない普通の特定口座で毎月ヴァンガードなんたらを買う
これで毎月実質天井無料です。

でぃすくれーまー
私は金融業界の回し者ではありません。
実の所特定の金融商品の購入を推奨するものではありません。
あと書いたやつのポジション取ってますポジショントークです。
インデックスの積立は実績だと10年〜のスパンで見たらプラスになりやすいって話です1-2年だと損することは普通にあります

キタサンブラック

みなさん完凸キタサンブラック持ってますか?
残念ながら今のウマ娘アプリはキタサンブラックに支配されているといっても過言ではありません。
上位ランカーのカードを見るとみんなキタサンブラックを使っていますよね?
でも0からキタサンブラックを完凸させようとするとピックアップでも15万円くらいはかかってしまいます。
今日はキタサンブラック完凸を実質タダで手に入れる合法Glitchを紹介します。

ネット証券口座を作る

金を増やす方法と言えばやはり株ですね。
株の良いところはリーレジェと一緒でバスに乗ってるだけである程度利益が出るところです。
バスに乗るためにまずはインターネッツ証券のアカウントを開設しましょう。
色々あるけどSBIか楽天のどっちかが良いと思います。
僕はSBIですがどっちでもいいです。多分FlashをFに置くかDに置くかくらいの違いです。

www.sbisec.co.jp

口座は特定口座ってので開設しましょう。
特定口座は税金勝手に徴収してくれる、一般口座は確定申告が必要。
免許証とマイナンバーカード(番号が書かれてる通知カードでもOK)の画像だけ必要で、大体3営業日くらいで開設できます。
口座を開設するときに買わなくても良いので国内株だけじゃなくて海外株取引の申請もしましょう。

積立NISA口座の申請をする

NISAってよくわからないけど利益に対して税金がかからないっぽいです。
税金が掛からないってことは神ってことですよね。
NISAと積立NISAの2つ種類があるけど積立が楽で良いです。
口座の開設とは別で申請が必要なので口座が開設出来たら積立NISA口座の申請をしましょう。
税金が掛からないGlitchには他にiDeco(個人型確定拠出年金)とDC(企業型確定拠出年金)があるけど説明めんどいんで省きます。
もし会社で天引き積立してないならiDecoも申請したらいいと思います。
iDecoとDCは併用できないケースがあるっぽいので会社の人事とか給与管理してる人に確認してくださいね。

積立NISAで何か買う

なんか値上がりしそうなのを買います。
堅いのは全米か全世界の株に連動する何か(インデックスETF)です。
インデックスETFってのは要はゲームで言うところのバンドルセットみたいな感じです。

www.youtube.com

僕らがウマやってる間に世の中では卍賢い人達卍がせっせと頑張って働いてるので大体世界の株はいい感じに上がっていきます。
卍賢い人達卍は仕事して気持ちいい、僕は金が増える。これがバスに乗るってことです。
日本株のインデックスより全米か全世界のインデックスETFの方が良いです。
LJ〇よりLPLもしくは全メジャーリージョンの方が強そうなのと一緒です。
僕は楽天・全世界株式インデックス・ファンド ってのを積立NISA枠で買ってます。
似たような名前の一杯あるけど多分どれでも良さそうです。
積立NISAの枠は年間40万までだから毎月3万ずつ、ボーナスの月は追加で2万ずつ買うように設定したら丁度使いきれます。

余った金で何か買う

毎月3万ずつ積み立てても金が余るって人は開設した特定口座で追加で何か買えますね。
個別株はよく分からないのでNISAと同じようにインデックス系を買ったら堅いです。
初心者だからいきなりカミールとか使わずに最初はマルファイト使っとけって話です。
僕が良いと思ってるのはアメリカのVTIってETFです。

www.bloomberg.co.jp

アメリカ市場のETFだから買うには海外株取引の申請が必要ですよ。
ざっくり言うとアメリカのヴァンガードって会社の頭のいい人たちが良い感じにアメリカの上場株全般と連動させてくれてるインデックスです。
アメリカはわーるずでは0-6でも資本主義では覇権リージョンなのでVTIも放っておけば勝手に上がってくれる感じあります。
これを毎月5万買ったらもうチームレースのランクとかどうでもいいです。
ここまでやったらもう実質神です。
金融リテラシー上位20%、言ってみれば投資界のプラチナです。
あとは老後を待つだけ。

神を目指した者たち

とりあえず銀行口座に眠ってる300万入れたとして1年で5%上がったら15万円(税金引いたら12万)の益なので2天井できます。
はい実質キタサン無料。 Q.E.D

おまけ

僕は社会人1年目の時からWealthNaviってのも使ってます。
www.wealthnavi.com

ロボアドバイザーってやつでロボアドロボアドってどっかで聞いたことあるかもね。
まあ要は引き落とし額設定しておいたらいい感じに毎月何かを買ってくれる奴です。
↑のETFと違うのは株(ETF)だけじゃなくて債権とか不動産とか金も買ってくれるところ。
ETFヴァンガードの奴を買ってるのでかなり堅いです。
株だけじゃなくて色々買うから防御力高い感じ。
最近NISAにも対応したっぽい。
結構手数料が高い感じあるけど配当金でチャラなので気にしなくて良いレベルだと思います。

祖国愛の強い日本人だから日本株が買いたい?Garenかよ
LPLより〇JLを選ぶ理由があれば教えてほしいですが、リスク分散は大事ですね。
まあなんか詳しく知らないけどあのサクニウさんも買ってたひふみ投信でも買っておきゃいいんじゃないかな。
国内の投信だとここがTier1って感じっぽいです。頭のいい人たちが良い感じに運用してくれます。
サクニウさんはキタサンに14万課金するために解約したらしいけど。

hifumi.rheos.jp