きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら東方オーケストラすとりーみんぐ

2021年11/28(日)、遂に念願の東方オーケストラに行ってきた。

columbia.jp

東方オーケストラといえば御大のライブレポートを読んで以来いつか行ってみたいと思い続けはや5年。

t1np0gamimg.blog.fc2.com

2021年、遂にキラヤマトと東方Projectは邂逅した。
ぺぺろの配信をみて予習もばっちり。
言うまでもないけど・・・凄く良かった。
1年に1回行きたいわ。

魔法少女達の百年祭 -イントロってことでオーエンのアレンジとかいろいろ入ってた
ラクトガール ~ 少女密室 -やっぱラクトガールなんだよね
U.N.オーエンは彼女なのか? -オーエンはメタルでもオケでも良い

狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon -さくにうさんじゃん
広有射怪鳥事 ~ Till When? -広有さんがイャンクックを撃ったりするのめちゃくちゃ好き
東方妖々夢 ~ Ancient Temple -こっちが後なんだ

メイドと血の懐中時計 -安置ありますよ
月時計 〜 ルナ・ダイアル -この曲ギラギラしたのも落ち着いてるのもどっちも合うよね
亡き王女の為のセプテット -言うまでもない
フラワリングナイト -ナイツオブナイツってこと?

信仰は儚き人間の為に -好き
少女が見た日本の原風景 -ぺぺろじゃん
ラストリモート -ラストリモートは・・・神

プラスチックマインド -旧作の音楽全然分からん
the Grimoire of Alice -同上
ブクレシュティの人形師 -どんつーどんつーどんつーどんつーどんつー
人形裁判~人の形弄びし少女 -Why don't I miss you a lot forever
☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆.。.:・゜☆

天空の花の都 -ファントムアンサンブルもそうだけど妖の4面とオケの相性良くない?
花は幻想のままに -実は花映塚って殆どやったことないんですよね(笑)
幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble -神神神神神神神神神神神

桜花之恋塚 〜 Flower of Japan -これ何の曲?
今昔幻想郷 〜 Flower Land -実は花映塚って・・・
眠れる恐怖 〜 Sleeping Terror -幽夢だったら1億点だった

死霊の夜桜 -神霊廟って体験版ちょっとやっただけだから知らねんだわ
ゴーストリード -同上
アルティメットトゥルース -きたあああああああああああああああああああああ
幽雅に咲かせ、墨染の桜 -良かった。ドラムがバチバチしてた多分
ボーダーオブライフ -イキ過ぎた

東方の曲どれもこれもオーケストラと合うしすげえわ
Zや神
はやく一日中東方やる人生になりてえ~~~~~~~~~~(26歳独身異常実家住男性)