きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら陽蜂すとりーみんぐ

最近Discordに深夜0時くらいに「今日の東方練習」なる呪文を唱えながらやって来て東方の画面共有を始める異常19歳がいる。
当方異常独身男性26歳は中3~高1の青春をth6~12.3に捧げた異常人間なので当時の知識で配信見つつこの機体が強いよとか適当に言ったりするんだけどどうやらマミゾウすら倒せない奴の言うことはなかなか信じてもらえないらしい。
(妖のさくよるBが慣れれば強いって言っても信じてもらえなかった)

このまま野次を飛ばし続けるとあ〇くんにSTGえあぷクソ野郎だと思われる日も近いのでここはぱっと中3の時池袋のゲーセンでSTGやりすぎて補導されたジツリキを見せたろうってワケ。

てことで新卒の時何もない寮(夜のインターネット0.6Mbps、本当にテック企業か?)でクリアしようと思ってて投げ出した怒首領蜂最大往生をようやく打開した。

STGちゃんとやったのはWhy so mean時代以来だから5年ぶりくらいか。
t1np0gamimg.blog.fc2.com

大復活から怒首領蜂入ったからハイパーで玉消えないときち~ってなる。
一般人視点での最大往生は陽蜂までノーミスで持ってってふぐ刺しの機嫌が良いのを祈るゲームって感想。
陽蜂のふぐ刺し動画で見ると割と行けそうな感じあるけど実際やると結構きつい。
運が良いとよける道がはっきり見えるんだけど運が悪いと塊がドン詰まりしてる。
もうちょいSTGうまくなったらいつかEx機体もクリアしたい。
おわり。

追記 2021年12月31日、辛くもマミゾウを倒した。

f:id:seyaronavy:20211231155839p:plain