きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

12月14,15 Clash振り返り

Winners bracketを勝ち抜けないまるで俺たちの人生

みんな大好きClashの大規模テストが終わりました。
Dicey Cafeは今週は〇×、〇×で2日ともWinners Round1負けでした。
今回は野菜さんがSupで入ってくれたから前回に比べてまともになった。
僕のスコアが良かったので振り返りをします。

僕らのチームのスカウティング画面。 f:id:seyaronavy:20191216003502p:plain

12/15(土) 1戦目(振り分け戦) 結果:〇

スカウティングフェーズ
f:id:seyaronavy:20191216002410p:plain

Diaがいていやだなあと思った。僕らはPlatばかりの弱小チームなので。
BANはLateで壊されるのが嫌だからMidからAzir Vlad、そしてSupからMorgana。
1st PickでNautiが空いたら取ろうという話をしていた。
がOriannaがBANされなかったから1st pickで取った。
(僕のChampion poolは狭い)
で2nd PickでNautiとAsheを取った。
で最後にZacとOrnnを取った。

試合はBMJがTopで相手のUrgotを3回くらいソロキルして、
ゆいねがBotに2回くらいGankを決めてW kill取ってドラ取って流れで勝ち。
CCがいっぱいあって普通に当たって勝てる感じ。
僕はMidでCSを取っていただけ。鳥うめえ。

f:id:seyaronavy:20191216004252p:plain

CS特化のコーディネーター。人類の夢

12/15(土) 2戦目(Winners round1) 結果:×

スカウティングフェーズ f:id:seyaronavy:20191216004901p:plain 平均レート的には僕らのほうが有利かなって思った。
とりあえずPlat1のYiとViあたりにCarryされるのが嫌だったからBANを割いた。
OriannaがBANされたから1st PickでAhriを出した。
一つ前の試合でPlat1の人がアフェイリオス使ってキャリーしたの知ってたけど空けた。
それが最初にして最後の過ちだった。

試合はアフェイリオスが100kill持って終わった。
分からないんだから素直にBANするべきでした。
SupがLeonaなのもきつかった。

f:id:seyaronavy:20191216005444p:plain

春のLoLあほあほ甲子園はWinners初戦敗退で終わった。
俺たちは夏は優勝することを誓いTFTに消えた。

12/16(日) 1戦目(振り分け戦) 結果:〇

一晩たち夏のLoLあほあほ甲子園が開幕した。
1回戦の相手はまさかの昨日の初戦と同じ相手。過疎か?
なるほど、Bo3ねって言ってたけど負けて1-1になったらどうするんだろう。
Twitterふぁいとか?まかせておけ俺はツイのキラヤマト。
スカウティング画面は上の1枚目と一緒だから割愛。Topだけ変わってた。

試合は微有利くらいで進んでいた気がする。
ゆいねが頑張ってドラゴン3つくらいとってた。ゆいね兄貴Nice~~~~。
途中で集団戦2つくらい勝って相手がサレンダーした。
Kirakira Niceult Streaming

実はBushの視界内から運が良かっただけ。 f:id:seyaronavy:20191216012415p:plain Best Mundo Jpとか言ってるやつ知り合いか?恥ずかしいな。

12/16(日) 2戦目(Winners round1)結果:×

スカウティングのキャプチャ取り損ねた。
OriannaがBANされてKarthus見えててAkali取った。
レーンはZacとLeonaが何回か来たとはいえ1Killも取れず。
LeonaがInitiateしてYiが気持ちよくなって負けてしまった。
もう少しアグレッシブにしかけていればなあという感じはあった。

f:id:seyaronavy:20191216012959p:plain

1回もWinners Finalに行けなかったけどClash自体は楽しかったです。
おわり。