きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら2月すとりーみんぐ

2月やったこと

ゲームして寝て起きて仕事してゲームしてたら2月終わってたわ

①りーれじぇのRanked取り組み始めた

シーズン2021が始まりましたね。
1月の間は試合中にばこばこクライアントが落ちるのがあったのでランクをやる気にはなりませんでした。
2月になって改善されてほぼ発生しなくなったっぽいので上野駅行バスこと黒の剣士キリトとランクをやり始めました。
去年は結構やったのにドヘタだったので今年は頑張りたいです。

メインアカウント

f:id:seyaronavy:20210321062444p:plain
今年はスタート勝率5割切ってなくて良かったね。
Orianna使うと毎回味方強くてサイコ~~🥰
マルファイトに対して後出しでやれるキャラが増えてきて辛いです。
最近別ゲーばっかやっててやれてないけど時間作って数回したいですね。

サブアカウント

f:id:seyaronavy:20210321062539p:plain
プレースメントを女サポートのロールプレイしてる精神異常者と7-3で済ませた後、高校の同級生しゅんやさんにジャングルやってもらって3試合キャリーしてもらって昇格戦スキップしました。
やはりMidとJungleのDuoは試合作りやすいので強力ですね。
勝ってるレーン側の森全部荒らし尽くしてやったわがはは!( ^∀^)
0/3/0の鰐、メイクデビュー戦で対面と3馬身差8着で無事引退、アマゾンへ帰る。
ゴールドになったのでこっちのアカウントはもうやりません。

fripSideのライブに行った

コロナまだまだ続いていますが祝日の木曜日に1年待ったfripSideのライブに行ってきました。
人生初めての卍横浜アリーナ卍です。
感染症対策ということでマスク着用・声出し無し・換気徹底・20時前終演での興行でした。
歓声無しでも十分に楽しかったのは流石fripSideといった感じですね。
楽しさの最低保証値が高い。
セトリは↓に書いてありますがゲームの音楽多くてよかったです。
last fortune聞いて泣く25歳子供部屋おじさん異常Passion Star Streamになっちゃった。
black bullet~Two souls~fortunaのブロックが特に好きですね。
satさんありがとうブロックでしょこんなん。
神を目指した者たちになりかけました。

www.lisani.jp

③ギルティのオープンβやった

18木~23火くらいまでギルティのβやってましたね。
色々粗削りなところはあったけどギルティっぽいスピード感そのままにシステムが一新されていて概ねよかったと思います。
ザトーでランクずっとやってて22日に10Fまで上げて最終日は全くやらなかったので天上界は踏めずじまいでした。
プレマ含めて100戦くらいやったと思います。
また御大のミリアにハメられました。空中受け身が無いから無限に運ばれます。
ザトーは跳ねるの事故らせとか多いの汎用性、張り合う・ドランカーの連携等ポテンシャルは感じましたが。。
コパ足払いとか伸びる・HSドリルなくなって立ち回りでシコり勝ち辛くなったのでTierはかなり厳しそうな感じでした。
ポチョムキンのハンマーとメガ振ってるだけでそこそこ勝てるみたいな設計は製品版までに直してほしいですね。

ウマ娘のゲームのアカウントを作った

これは2月はリセマラだけ終えて全くやらなかったので来月話す。
俺をソシャゲから救ってくれ。