きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらきら2022年わーるずプレイイン下馬評

こいついっつもPick’em外してんな

seyaronavy.hatenablog.jp

Malrangにい、ごめ~~~~ん!!
LEC summer覇者チームを負け予想するやつおりゅ?w

Pick’emの予想は別で書くが直近始まるプレイインの各チームのイメージを書いておく。

GroupA

ん? どうしてここにEU最高峰のMidレーナーとADCが・・・
グループステージ2週目でミラクルを起こすことで評判のあるFnaticがプレイインからって近年のLECはレベルが高いね。

BYDはプール1だけどDoggoがいた事くらいしか印象にない。
去年もプレイインにいてなぜか卍CHOVY卍とDeftのいた1年限りの神ロースターだったHLEに3タテされてたね。

EGはImpactがいるチームだね。
MSIにも出てて結構記憶に残ってるけど若くて勢いのあるMidがいていいね。
グループステージに上がれるとしたらこの3チームの中からだろう。
DFMには頑張ってほしいが、、
関係ないけどLOUDはVCTでよく見るチームだね。

GroupB

プレイインってようはまあワイルドカードとかマイナーリージョンの記念参加お披露目会でしょ?


?w
w?

なぜここにMSI覇者が?

DRXはメンバーもいいしRFでのLSBとの戦いを見る限り調子も悪くなさそうだ。
Deftがグループステージ出れないってことは無いだろう。

MADは一昔前みたいな花形選手がいないからレベルの高いLECの上位チーム、という以上の評価は良くも悪くも無い。

IWとSaigon BuffaloはMSIにも出てたね。
IWは全然印象残ってないけどSBのBotのTakiとShogunは大暴れしてたから今回はB/Pで対策されそう。
Isurusいっつもプレイインにいないか?

順位予想

グループA
EG(1位抜け)>FNC>BYD>DFM

グループB
RNG(1位抜け)>DRX>SB>MAD

ノックアウトステージ
A#3 vs A#4
DFM>BYD

vs B#2
DRX>DFM

B#3 vs B#4
SB>MAD

vs A#2
FNC>SB

DFMは国防期待込みでこの予想ということで、、
EGとFNCは直対したらEGの方が上に来ると思う。
MADはベトナムに勢いでぽろっと負けてもおかしくないなというのがある。
なんだかんだでFNCはEU同郷の仇を取ってグループステージに出るだろう。