きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

きらご2

すとごプラチナになりました

Yuta_Nagura/ Seya on Instagram: “あいい(^.^) #kirastagram #kirakiraphotostreaming #ダイシーカフェ #streetfighter #スト5 #プラチナ #EASY #まるでヒット確認はできない”

3月の間ラグの問題でやってなかった期間を除けばゴールド踏んでから大体2か月かかった。
プラチナなれるのは2か月後かなって言ってた目算通り。
YoutubeにあるPunkの動画たくさん見て勉強した。
(↓前回) seyaronavy.hatenablog.jp

f:id:seyaronavy:20200516135113p:plain ランクマの試合数は450→1300に増加。
1日25試合やってたとして34日分かな。
ゴールド時点56%だった勝率は53%まで落ちた。
次ダイアはLP7500→14000で6500も必要だから踏めるのは半年後くらいになりそうですね。

メモ書きで出来るようになったことまだ出来てないことを箇条書きしておく。

出来るようになったこと
1. 2HP対空 正面からの飛びは落とせるけどめくりに勝てない
2. 被固め中の不利フレームでの当身 ランクマだと1回目はよく通る1回見せたら次は読みあい
3. VS1を立ち回りに入れる 有効なキャラにはよく通る
4. Vリバにゲージを回す せっかくVトリ2ゲージキャラなんだからもっとVリバに吐いていって気づいたよね
5. 遅らせグラ あんまやらないけど仕組みは理解した
6. Vトリ中のスケート2LK 相手の体力見てスケートコパコパタゲコンと使い分けしてる
7. コンボにExシルバーエッジ組み込んで火力伸ばす Punkの動画たくさん見てゲージ吐いてるの真似してる

まだ出来てないこと
1. HPヒット確認 見てからパラまだ出来ない。せめて密着ではLK繋がるからHP→LK→Exパラってやりたい
2. 対空当身/対空空投げ 当身の方はめくりにやりたい。意識したら何回か出来たからそのうちできるようになるだろう
3. シミー なんかあまり引っかかってくれないからやり方が悪いのかな。あと確認できないからリターンがない
4. Vトリ中のめくり関係 ヘイル巻いて起き上がりにリバースジャベリンでめくるやつとかね
5. 画面中央LPMPHPタゲコン後に強パラにしてたのを弱ヘイルにする。プロは大体そうしてる
6. Vトリ中に2MKとか4HKからフロストエッジ→CAでリーサル 全然意識出来てない。リーサル周りはまだ下手
7. 削り殺し これも全然意識できてないから勿体ないね

この辺ちゃんとできるようになったらもう少しレート上がりそう。

あとあぺシーズン4は弾はまるで当たらないけどゴールドになりました。
強い味方を引いたときにバスに乗るゲーム。