きらきらブログすとりーみんぐ

きら、もしくはSeya。 STGとか好きです

Pick’em上位1,000位の男によるきらきらワールズ2022振り返り QF以降

どうも、Pick'em世界1,000位以内の男きらやまとです

貰えるアジールのスキン限定なのかと思ったら普通に買えるらしい。
俺にアジールを使わせたら酷いぞ。
QF以降のPickem答え合わせと感想を書きます。

seyaronavy.hatenablog.jp

QF

勝敗自体はほぼ順張り通りの結果だったね。
前半2セットは3-0で終わって片方に圧倒的なパワーを感じた一方で後半2セットは最後まで分からない激熱準決勝だった。

RGE vs JDG

RIP Marlang
流石にJDG重工の方が筋力がある。

T1 vs RNG

2戦目の強烈な逆転勝ちが印象に残っている。
T1の仕上がりがかなり高い事が分かったセットだった。
赤側でも勝てるんすわ。

GEN vs DK

いい勝負すると思うけど、と書いたが予想を上回る拮抗具合だった。
ラストマッチの最後の集団戦のRulerさん上手すぎるだろ。

EDG vs DRX

2試合目のバックドアが結果含めて劇的なインパクト残ってるよね。
DRX勝ち予想にしてたけどまさかあそこからリバーススイープするとは。
最後の試合でZekaが神になってぽこぽこソロキルして一体来年の年俸どうなっちゃうんだ?

SF

T1 vs JDG

1戦目こそJDGに勝ちを許したもののふぇかせんのライズの謎神マクロでセットが壊れた。
ChovyのライズはうまくいかなかったしDRXはライズをBANせざるを得なかったしふぇかせんのライズ宇宙レベルだろ。
今年はLCK vs LPL格付けはこれにてLCKの勝ちです。

DRX vs GEN

クリスタルボールGENにしてたから当然GEN勝ちにした。
見直さないと何とも言えないけどDRXが得意Pickで普通にうまくやった一方でGENはChovy中心にぱっとしなかった感じがある。
今年こそピー様にトロフィー取ってほしかったな。

GF

DRX vs T1

ここまで来たらDeftに流石に勝ってほしかったという勝敗予想というより単なる願い。
お互い上手くてどうこう言うモンじゃないけどT1が2試合目優勢からバロン触って落としたのは残念だったね。
Keria、めちゃくちゃ泣いてたけど最後の試合でドラ横でブッシュに置かれてたCaitの罠踏んでピックされたの一生夢に出そうで可哀そう。
最後の試合のDRXのPickから集団戦のつくりまでなにもかも魅了させられたワールズ史上に残るベストマッチだったと思う。
最後のDeftのインタビューでりーれじぇ老人全員部屋水没しただろ。
The Dance LastどころかThe Dance never endsだったワケ。
今年のワールズがGOAT間違いなし。